このサイトについて

「ゴトウさんの右目事情」はゴトウマヤによる、ウェブマンガサイトです。
2010年4月、当時「美大生」そして「就活生」だった自分が
網膜剥離という目の病気になった経験を4コママンガにして展示しています。

「網膜剥離」という病気は、目の網膜がはがれることによって、
視力が低下したり、処置が遅ければ最悪失明にも至る病気です。

モノをつくる側の人間としては、絶対になりたくない病気です。
私も、初めはこれからモノをつくっていけるのか、不安でした。
しかし、周りのみんなが心配してくださったり、
自分はこんなにも人とつながっていたのかと気付いたり、自分を見直すきっかけになりました。

がんばる事は体を壊すことではないこと」それに気付くまでを記録しています。
今もがんばっている人達がこれを読んだら「ほどほどに」の意識を持っていただけたら幸いです。

当サイトのリンクについて。

サイトURL: http://510comix.web.fc2.com
バナーURL: http://510comix.web.fc2.com/banner.jpg

※当サイトへのリンクはサイトURL(Topページ)にお願いします。
リンクのご連絡は不要です。

描いたマンガを本にまとめて販売しています。

「美大生と網膜剥離」というタイトルで本として販売しています。
お求めの際にはメールにてご連絡ください。

アバウト
inserted by FC2 system